多分今年最後…になりかねないマッハ1でのラジコン遊び。

先日メカ載せたDT02も持参。
オーナーのDT03共々ミサイル状態。速度もそこそこ、挙動が破綻する事もなくオンザレール。ラジコンを走らせる練習にはもってこい。
M06はタイヤを大量導入。色々な組み合わせを試してみる。
前ノーマル・後スーパースリック
ちょっと前が食わな過ぎ。ある程度M06を知ってる人ならどアンダーで走るM06なんてまぁ見ないよね。
前Mグリ・後Sグリ
グリップバランスは中々。けどやはり60Dタイヤ。クリップ辺りからタイヤのヨレが酷い。
前ソフト・後スーパーソフト(共にシミズの60D)
グリップバランスは最高。ヨレもまぁ我慢出来るレベル。ただ、何故かタイヤが重く感じる。
前スーパースリック・後タバタタイヤ
今日一番。小径なのでヨレも無く。最高速度は落ちるけどその分おいどんのM06にはハイギヤを組んであるので補える。

結局前スーパースリック・後タバタタイヤで走り回っていると、ギヤ比6前後のツーリングに追い付きはしないものの、明らかに置いて行かれる感は無い。ビートルのボディでM06って事を考えると上出来。
コーナリング中フロントがバタつくのが気になるがそれが何か悪さしてる風も無さそうなので、チョーシこいて走らせまくってたら前タイヤがインナーごとヨレていた。
まぁこれはフロントキャンバーが立ってるからであって。ならキャンバー寝かせればいい。
けど、M06のアッパーアームのターンバックルはガン締め状態がデフォなのでバックルの短い奴に。
バキバキの鬼キャンにしてみたらアンダーが強めに出るものの、フロントのバタ付きは減った。多分タイヤも真っ直ぐ減るのではないかと。